eラーニングを活用した人材教育、組織戦略の現状と未来を語り合う専門フォーラム

11/ 7 (木) のタイムテーブル

ご覧になりたい講演の「このセミナーを選択する」にチェックしてください。

会場オンラインRoom1オンラインRoom2
09:00
09:30~10:10
アバター付動画で教育コスト70%削減! 未来の人材育成サポート術
株式会社4COLORS
カスタマーリレーション本部
カスタマーサクセス部
副部長 山縣 進 氏
10:00
10:20~11:00
産官学で利用されるオープンバッジの多様な導入事例を体系的に紹介
株式会社ネットラーニング
代表取締役社長
岸田 努 氏
10:40~11:15
エデュテイメントが作り出す教育
立命館小学校
東京大学大学院客員研究員
正頭 英和 氏
11:00
11:20~12:00
オンデマンド教材を自動生成して学生の探究心を引き出すクラフトAI
北海道医療大学
情報センター
教授・情報センター長
二瓶 裕之 氏
11:30~12:10
リスキリング時代に求められる部下指導「OJTに必要なラーニングコーチとは」
◎リープ株式会社
 代表取締役 堀 貴史 氏
◎リープ株式会社
 顧問(シニアフェロー) 永田 寿夫 氏
12:00
12:10~12:50
対面研修をeラーニング化する際に重要な5つのポイントと、AIを活用した最新事例
株式会社プロシーズ
Learning Partner第1事業部
Chiefプランナー 山村 郁果 氏
12:30~13:50
従業員のモチベーションを上げる、会社×ゲーミフィケーション実践事例
◎日本ゲーミフィケーション協会
 代表賢者Lv98
 岸本好弘 氏
◎さきがけ税理士法人
 代表/税理士
 黒川 明 氏
◎株式会社セガ エックスディー 
 エクスペリエンスデザイン部部長
 田岡 雄 氏
◎Misfits株式会社
 経営 Founder
 大森 寛之 氏
◎Misfits株式会社
 Product Creator部署 Creator
 野老 美希 氏
13:00
13:10~13:50
医療系資格合格を支援する産学連携プロジェクト
◎learningBOX株式会社
 代表取締役 西村 洋一郎 氏
◎鈴鹿医療科学大学
 医用工学部 臨床工学科
 三浦 英和 氏
◎learningBOX株式会社
 企画部
 次長 大谷 智朗 氏
14:00
14:00~14:40
国・企業の動向から読み解く生成AIリスキリングの今
一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)
事務局
事務局次長 小村 亮 氏
14:00~14:40
デジタル・ナレッジが推進する学びの新領域、生成AIの教育適用とデジタルバッジの活用、国内外の教育流通
株式会社デジタル・ナレッジ
代表取締役COO
吉田 自由児 氏
15:00
15:00~15:40
ゲーミフィケーションで授業・研修が神ゲーに~2024年最新事例紹介
一般社団法人 日本ゲーミフィケーション協会
代表賢者Lv98
岸本 好弘(きっしー)氏
16:00
16:00~16:40
【特別講演】デジタル教育だからこそできる教育ポテンシャル
JapanDigitalUniversity
学長 ママジョノフ・ラウシャンべク 氏
16:00~16:40
生成AIを教育に活かす
京都橘大学
発達教育学部児童教育学科
教授 池田 修 氏
16:50~17:30
キャリアアップ制度トップガンとそれを支える検定システム
◎株式会社SHIFT
 デリバリ改革統括部 能力開発部
 部長 佐相 真也 氏
◎株式会社SHIFT
 デリバリ改革統括部 能力開発部
 リーダー 林 稔明 氏
17:00
17:00~17:40
JV-Campus:日本の高等教育の国際的な玄関口となるオンライン教育プラットフォーム
大学の国際化促進フォーラム
JV-Campus運営委員会
委員長 大庭 良介 氏
18:00
※ プログラムの内容は事前告知なしに変更することもございます。予めご了承ください。

選択リスト

続けて他の講演を選択できます。
選択完了したら申込を確定します。
申込を確定した後でも講演を追加・キャンセルできます。

申込を確定